水今novels

ちびブログです

1月10日(日)迎春気分、lately

f:id:lovemoon:20210110232056j:plain

昨日ひと為事終えたことで、遅まきながら、本日ようやく新年を迎えたような気分。
あけましておめでとうございます。

この9日間、(このブログ以外)珍しくネットにほとんど触れていない。
音楽も聴けてないし、ゲームもやってないし、本も読んでいない。
キーボードで自前の作品をぱたぱたやっては、隣の部屋に置いてあるプリンターに、印字したインクジェット紙をちまちま回収していただけだ。
こうした日々も良いかもしれない。というか、こうした日々が元来インドアの自分にはもっとも向いているのだろう。自分にとっては、コロナ渦における理想的な生活である。が、いつまでもこうしてはいられないから、明日からは先のことを模索しながら毎日を生きる必要がある。

久し振りのネットが新鮮。Twitterで新年の挨拶をツイートする。当ブログを「一般公開」にする(読んでくださってる方、今後とも『水今novels』をどうぞ宜しくお願いいたします)。
そういえば昨年夏に作った『名曲喫茶月草HP』も、店舗閉店に併せてリニューアルした方が良いな、と気づいた。(↓いつのまに拙詩集がサムネール画像になっているんだ……)

tsukikusa.jp

このままにしておくと、まだ店舗があると勘違いして、お客さんが足を運んでしまいそうな気がする。でも、せっかく苦労して自前で作ったサイトなので無くしてしまうのは勿体ない。
といって、どのようにリニューアルするべきかわからない。サイト名はそのままに、クラシックとコーヒーについてのみ記事を上げて、あとはBASEのリンク先にしておくとか? あるいは、いつかまた実店舗を開店する時まで眠らせておくか? おいおいに考えていこう。

夕食はかけ蕎麦とおでん。9日間ぶんの雑事が溜まっているのだが、今日は完全オフにして、明日に回す。明日からは、紙の本をたくさん読みたい。